

ハス全開

ハスの花が全開した様子をお届けです
全開しました☆
前の記事に「蕾」と「開花しはじめ」の写真を載せた花です


開花しはじめて三日目の午前9時すぎ
三日目



四日目の正午すぎ
四日目


そして

五日目
五日目



散りゆく花と開く力を蓄えている蕾
命のバトン
花の命がうつりゆく様子が美しいです


ハスの葉にかくれていますが、若い蕾は小さいながらも日の光を目指すエネルギーに満ちています
光を目指して


他にも蕾がたくさん出てきています。
すこしづつ開き始めて、おそらく1週間から10日すぎごろが開花のピークだと思います!


和気にお越しの際は、近くまでいってみてくださいね~
遠くから

遠くからだとこんな景色
さらに遠くから

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハスの花、綺麗ですね~、
ため息がでますね・・・。
実物が見たいなぁ。
花びらのなんとも言えない優しい色と曲線は
児を包む、温かい母の胎内を連想します。
なんだか不思議な気分になりますね~。
和氣の新名所になるといいですね☆

No title

>さとりんさま

ほんとうに美しいです。
ボクは言葉でうまく表現できず、ため息ばかりが出てます(笑)

実物をお見せしたいですけれど、
下手な写真で少しでもお伝えできれば嬉しいです。

その連想、いい表現ですね!
母性のような無償の柔らかな愛を花弁から感じますね☆

人が集まる場所がつくれるように工夫していきたいです


プロフィール

今 ここ シャンティ

Author:今 ここ シャンティ
2010年8月、大阪から熊野市紀和町和氣へ引っ越しました。
「地域おこし」という答えが無いようで、すべてが答えでもあるような活動を仕事にしてます。
自分の世界観で善悪を決めず、自然界のバランスを考えて行動できるようになりたいです。

記事一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://stop-kaminoseki.net/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
