スポンサーサイト


ニンジンじゅ~す

突然ですが(笑)

明日、ニンジンジュースの試飲会を開催します!

場所は上川出張所、時間はPM2:30から

今まで手塩にかけて育てた、かわゆいにんじん娘たちを送りだしますw



先週の月曜日、熊野市役所のお偉いさま方に味見をして頂きました。

味見ということで、ほんのちょっと

娘たち

この娘たちは、できるだけ自然に近い農法で育ててあります。

農薬・化学肥料は一切なし、肥料も市販のものは使わず、自家製の発酵鶏糞と木灰のみ!

ジューサーにもこだわり、カッターなしの石臼式低速回転のベジフル

ベジフル君

ジュースよりも搾りカスが多い・・・

できた

でも、濃厚な甘みがでてて、ウマイっす☆

にんじんじゅ~す

お偉いさま方にもOKを頂いて、明日のジュース会が開催される運びとなったんです

地元の方に味わってもらいたいのですが、どれだけの人が来てくれるのか???

不安と期待で寝れそうにありません・・・

・・・うそです

ゆっくり休んで明日に臨みます


搾りカスで、何かできないかなぁ~

絞りカス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしてました。
つーん!!

100%にんじん娘?
あの 新姫さんも一緒かしら!

わたしはよく、すりおろしたにんじんを混ぜてホットケーキをつくります\(^ー^)/

No title

>ちさとまとさん

おっ!ひさしぶり~
てけてけてんっ♪


新姫さんは役所で試したんだけど、結果
今回は、100%にんじん娘でいきます!

ちさとまチャンにも味わって欲しいなぁ、来る?(笑)

ホットケーキ!それは、新発見。
やってみよぉっと(^^)vブイ~ン

こんにちわ

先日は試飲させていただきありがとうございました。
私はおいしいと思います。
にんじんカスでハンバーグを作ってみたらどうですか。
結構甘くておいしかったのでいけそうな気がしますが。
ただ火を通すのにどうかというところでしょうか。
私的にはおいしいと思うけどなあ。

おいしそう♪

おいしそう!私も飲んでみたいです♪
試飲会は成功しましたか?

中学生の時(どんだけ前なんだゞ( ̄∇ ̄;))、
完全無農薬&手作り肥料で作られたぶどうのジュースを
ご馳走になったことがあるのですが
大げさでなく、パッと一気に目が覚める程に美味しかったのを覚えています♪
作り手の込めた想いというのは、
こんなにも美味しくなって恩返しをしてくれるんだなって
その時初めて知りました。

以下のページに「へ~!」と思う事が掲載されていました!
http://okwave.jp/qa/q5787012.html

人参の搾りかすも、きっと美味しく変身できると思いますよ☆

こんにちわ~

>ネコビーバーさま

実際に飲んだ方から、そのお言葉。
すごく嬉しいです!

ハンバーグおいしそうですね。
時間があるときにやってみます!
簡単に沖縄料理のニンジンシュリシュリを作ってみました。
なかなかイケてます。
コロッケやケーキにも挑戦したいですね~

もう大阪へ行かれたのでしょうか?
明日かな。
しばしの休養、ゆっくり休んでまた元気にお会いしましょう!!

あり

>さとりんさん

ジュース試飲会は、地元の方や地元の料理人さんが来てくれて、他地区に配属された協力隊や役所の方が手伝ってくれて、賑やかで大成功~な感じでした。

ジュースの青臭さはやはり少し気になりますが、できるだけ100%でいきたいので、栽培方法を変えたり、工夫してみます。

ぶどうジュース、おいしそうですね。
ぶどうの無農薬栽培って難しそうなイメージです。
手間がかかるんでしょうけど、その分美味しさとして返ってくるのですね~

サイトの情報もタメになりました!
ありがとうございます☆
機会があればさとりんさんに飲んでもらいたいなぁ~

にんじん

持ってきてくれてありがとう。にんじんジュースのあまりかすで作ったものレポート

にんじんケーキ →ティピパオで前から作ってたのをもらったにんじん使用、もちろんおいしい。レシピはひ・み・つ・らしい(tkオリジナルれしぴ)

ひじきの煮物→にんじんをスライスしていれるところをかす(っていうと失礼?)使用。千切りとかの食感のほうがよろしいきもするけどふつうにおいしい

アルプス思いつき料理→豆腐を少し水抜きしてフライパンで炒める。ぽろぽろになったとこでもならなくてもどっちでもいいけどにんじんかす入れる。ダシ汁をすこしいれて塩、酒しょうゆみりんで味付け。わけぎがたくさんあったのでさいごにわけぎを3、4センチにきったのをいれてちょっと日を通してできあがり 金平みたいにちょっと唐辛子いれみてもおいしかった。

けっこうなんにでも使えて便利です。またあまったらいつでもちょうだい

にんじんレポート

>alpsさん

にんじんレポート、ありが~十

噂のtkくんオリジナルにんじんケーキになったんやね、
幸せな変身をしたと思うな~
今度、たべに行きます!→ティピパオへGo!

alpsオリジナル料理の色合いが良さそうですな~
そうか~何でもやってみれば、新発見ありそうだね!

俺も頑張って探してみまshow!(料理ベタ・・・)

了解!そう言ってもらえると、作りがいがありマッスル
次の収穫目標は夏!
また新メニューなどで、活用して欲しいな~
プロフィール

今 ここ シャンティ

Author:今 ここ シャンティ
2010年8月、大阪から熊野市紀和町和氣へ引っ越しました。
「地域おこし」という答えが無いようで、すべてが答えでもあるような活動を仕事にしてます。
自分の世界観で善悪を決めず、自然界のバランスを考えて行動できるようになりたいです。

記事一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://stop-kaminoseki.net/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
