スポンサーサイト


『小船 梅まつり』 開催日決定!

2月27日(日曜)に『小船 梅まつり』開催です!


雄大な熊野川のほとりで、早春の寒さの中に先駆けて咲く梅の花を香りを味わい尽くしてみませんか?


朝9時から地元食材を使った「なれずし」「お餅」などや「梅干」の販売が開始

10時より開会挨拶があって、

ソーラン節・民謡・子供によるヒップホップダンス・天女座によるシンセサイザーやギターの演奏

アフリカン太鼓&ダンスグループISATO(イサト)による演奏、紀和清流太鼓、子供宝さがし、

そして、みんな大好きなもちほりもありますよ!!

会場も駐車場も広いので渋滞の心配もなくて、ゆっくり遊べます!

五感すべて開放しちゃってください!!


大きな地図で見る



この梅まつり、いつもお世話になっている新宅さんが実行委員長を務められており、

「今年は例年とひと味違ったまつりにしたい」と言っておられたのもあって、

波田須アートフェスで縁ができた「天女座」のお二人と、「ISATO」の方々の出演を提案しました。

新宅さん、天女座、ISATOそれぞれ個性の強いメンバーで世界観も違って見えるし、

うまく打ち解けれるのか心配でしたが、

心に壁がないというのか、何度も会っていくうちに、お互いが理解しあって

演奏方法や順番やシビアな金額面まで、スルスルと話が進んでいくので、内心驚きの連続でビビッてました。

おまけに、な・なんと、ボクもISATOに加わって演奏できることになりました!

点が線になって、それが繋がって大きな円になっていく、まさにそんな感じで鳥肌もんでした。

縁を大切に想う人同士だから、今ここに向き合う人に優しく真摯に接するのでしょうか。

もうこれだけで凄くいい祭りになるのは間違いないです!

その為にも、ISATOの上手な人たちの中でボクだけ中途半端な演奏はできません!

今はアフリカン太鼓「ジンベ」の練習に励む日々です。

色んな人からアツいスピリッツ(魂)をもらってます!

感動の毎日☆も~う、本気でやりますよ!マジです!!

ぜひ遊びに来てください。みなさま、お待ちしております!!

紅梅
早咲きの紅梅 まつりの時期は白梅が!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念・・・

2月27日は、娘に関連する勉強会があり、先日参加申し込みをしてしまいましたv-12
すっごい楽しそうな企画ですねv-10
文面からは、シャンティさんの昇天せんばかりのテンションが、
まるで飛び出す絵本のようなインパクトで伝わってきますv-91

以前、ジンベの演奏をされているカッコいい☆シャンティさんを
きょんぐさんのブログで拝見しましたョv-266
ぜひ生の演奏を聞きに行きたかったです・・・。

私の亡き父の故郷は、あかみそさんがご活躍されている熊野市神川町です。
父は私に家を遺してくれたので、今では年に数回、そちらに遊びに帰っています。
熊野は私の第二の故郷。絶対に壊してはならない大切な場所。
だけど、たくさんの人に知り、訪れて欲しい大切な場所・・・なのです。

余談ですが、私はフィリピンの漁村に滞在していたことがあります。
その時、世界観が大きく変わりました。
今は物に溢れる大阪に住んでいますが、
本当に必要なものは、自然の中にこそ存在すると確信しています。

イベント、きっと大成功しますね♪
行けなくて残念だけど、心から応援しています☆

東京に来てま~す

さとりんさん

テンション伝わりました?
嬉しいです(笑)

娘さんのことに関する勉強会、大切だと思います。
ボクが農業の勉強をしていた千葉県南房総でも、
同じような勉強会を開こうと頑張っておられる方がいます。
「あわ発達障害児応援団“たからばこ”」、「助産院ねむねむ」
良かったらググッてみてください。

あ、それときょんぐさんのブログの動画ではボクはジンベでなく
ディジュリドゥという笛を吹いてる方で・・・ジンベは高校時代からの親友ですw

神川町がお父さんの故郷なのですね。
あんなに美しい場所に家があるねんて、、うらやましいです!!
年に数回行かれるのなら、お会いできる機会があるかも知れませんね
北村さんや地元の方々が地域おこしを頑張っているし、
本当に素晴らしい場所なので、神川町はいい形で維持されていくと思っています!

フィリピンの漁村ですか?
それは、凄い体験をされたことでしょうね!
ゆっくりお話聞きたいですよ~~

都会にいると気にしなくなっているもの、目に見えないもの、感じなきゃわからないこと、
そういったものを思い出させてくれるのはやはり自然の中なのだと思います。

ボクも自然に近い田舎の小さな町で発信するべきことが、これからどんどん大切な意味を持つと確信しています。

応援コメント、本当に支えになります!
ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

今 ここ シャンティ

Author:今 ここ シャンティ
2010年8月、大阪から熊野市紀和町和氣へ引っ越しました。
「地域おこし」という答えが無いようで、すべてが答えでもあるような活動を仕事にしてます。
自分の世界観で善悪を決めず、自然界のバランスを考えて行動できるようになりたいです。

記事一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://stop-kaminoseki.net/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
