スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知 小船梅まつり

「小船 梅まつり」が今度の日曜日に開催されます!

昨年9月の台風水害で大きな被害を受け、25年間続いたまつりを行うべきかどうか意見が分かれもしましたが、
今もお寺で避難生活をされている新宅区長さんの熱い想いが、たくさんの人をまつりでひとつにしています。


時間があれば、テルテル坊主をたくさん作ってルンルンで日曜日を待ちたいところなんですが、
畑に猿がはいってしまい、大騒ぎしてます。


そして、カレーとチャイとお菓子のお店で出店させていただけることにもなりまして、
ありがたいことで、準備に追われています。
お店の看板
今さっき看板でけました。


カレーはベジタリアン向けの「にんじんとカシューナッツのカレー」と「スパイスの効いたチキンカレー」の2種類用意しています。チャイは風味豊かなインドのミルクティで、てんさい糖で甘みをつけています。スイーツのメニューは当日のお楽しみです(笑


今年のまつりはもちほりこそないものの、プログラムは、
踊りあり、太鼓あり、伝統芸能あり、お笑いありでたくさんの楽しみ方がありますよ!!

梅まつりプログラム..


ちょっとの雨なら、まつりは開催されます。(内容の変更はあるかも知れませんけど)

去年も雨の予報が、快晴で半そで大丈夫な陽気だったくらいだし、天気の神様がついててなんとかなるかな。

台風12号災害復興祈念ですので、たくさんの笑顔で小船に元気を運んでくださいね!

みなさまのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

今 ここ シャンティ

Author:今 ここ シャンティ
2010年8月、大阪から熊野市紀和町和氣へ引っ越しました。
「地域おこし」という答えが無いようで、すべてが答えでもあるような活動を仕事にしてます。
自分の世界観で善悪を決めず、自然界のバランスを考えて行動できるようになりたいです。

記事一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://stop-kaminoseki.net/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。