スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつりのお知らせ

ブログを書くということから遠ざかっている最近のボクですが、頑張って書きます。

お知らせが、3つあります。

ひとつは、小船の梅まつりが3月4日(日)に開催されること。

ふたつは、楊枝薬師堂の薬師祭りが3月17日(土)に執り行われること。

みっつは、竹炭焼きプロジェクトが遂に明日始動すること



この頃は、小船梅まつりと楊枝薬師まつりに備えて、
昨年の水害によってめちゃめちゃになっている県道小船紀宝線の道路整備が進められています。
道路整備



たくさんのボランティアの方々が来てくださり、NHKやCBCの取材などもあって賑やか。
市議会議員の西賢二氏が頑張ってくれています。
地元の有志の方も相変わらず元気に作業しています!

災害にあって地元を離れた人もいるけれど、残った人でお互い助け合って生きてゆく。

そんな形ができている、この頃の上川地区です。




梅まつりは、昨年以上に盛り上げて、小船区の復興の一助になれば!
と、考えておりますので、ぜひぜひ、ご参加の程、心よりお待ち申しあげております。



楊枝薬師堂のお祭りは、うるう年の為、一日繰り上げになって土曜日開催。
これは、彼岸に合わせた曹洞宗の習わしです。

炭焼き窯と粉砕機は、宝くじ助成で250万円の補助金を引っ張ってきて、購入しました!!
炭焼き窯と炭粉砕機
地域おこしに貢献するプロジェクトであれば、作文を書いて国に申請すれば可能性はあります。

炭焼き窯と粉砕機はテサキ製作所(大阪)から購入しました。
今日は手崎社長が大阪から運んできてくれました。
テサキ製作所と手崎社長


明日は地域の有志の方々と炭焼き体験を開催します!!

ブログも頑張って書くようにします。



今日は寒い風が吹き付ける中、明日の準備でした
車から下ろすのも一苦労



明日は9時から小船で炭焼きです。よかったらどうぞ。
プロフィール

今 ここ シャンティ

Author:今 ここ シャンティ
2010年8月、大阪から熊野市紀和町和氣へ引っ越しました。
「地域おこし」という答えが無いようで、すべてが答えでもあるような活動を仕事にしてます。
自分の世界観で善悪を決めず、自然界のバランスを考えて行動できるようになりたいです。

記事一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://stop-kaminoseki.net/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。