

絶景カフェ 天女座から海を望む

熊野市波田須町にある海が一望できるカフェ「天女座」にて
今月18日から26日まで入場無料で開催される
波田須アートフェスティバルの準備

波田須アートフェスティバルは地域おこしの一環として
地域住民の方々が発案して参加アーティストを募り
会場設営や舞台準備などすべて自分たちで創り上げるという一体型のお祭り!

今流行りの大型フェスティバルにありがちな
外注、外注で一流のかき集めなのに完成は二流三流といった一体感の無さは全く感じられない。
お金をかけず、
手間暇と心をかけて作ったフェスティバルのすべてが手作り感あふれる作品というべきお祭り

要チェックですよ --波田須アートフェスティバル





さて、その準備は今回、会場装飾用の旗作りでした
PICT0450.jpgPICT0449.jpg
フェスのイメージカラーである黄色の布を型どおりに切り、ミシンで形にするんですが
その作り方もみんなで あーでもない こーでもない と話し合って決まっていくんです




そしていつの間にか陽が沈み、お腹が減ったので帰ろうと思ったら
当日9月2日はトンちゃん(天女座オーナーの旦那さん)の誕生日前夜パーティ
なので、とお誘い頂きそのまま夕食会へ☆☆☆
PICT0453.jpgPICT0455.jpg
オーナーの矢吹紫帆さん 料理は1年に1、2度あるかないか?   ご馳走が並びます

PICT0452.jpg
牛肉とセロリの赤ワイン煮込み


この牛肉、熊野産黒毛和牛(岡田精肉店)で柔らかくて、めちゃくちゃに美味しかった!


誕生日で還暦というトンちゃん(ホント?)  
PICT0457.jpgPICT0462.jpg

エネルギーと笑いにあふれ、おバカになりなさいと言われて勇気をもらいました☆
誕生日、おめでとうございます~ 



プロフィール

今 ここ シャンティ

Author:今 ここ シャンティ
2010年8月、大阪から熊野市紀和町和氣へ引っ越しました。
「地域おこし」という答えが無いようで、すべてが答えでもあるような活動を仕事にしてます。
自分の世界観で善悪を決めず、自然界のバランスを考えて行動できるようになりたいです。

記事一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://stop-kaminoseki.net/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
